井上トレーニングラボ

堺市で健康的なダイエットをお伝えするパーソナルジム

お問い合わせはこちら 申し込みはこちら

堺市中区で健康的なダイエットをお伝えしているパーソナルジム【井上トレーニングラボ】

堺市中区で健康的なダイエットをお伝えしているパーソナルジム【井上トレーニングラボ】

2021/05/05

健康的なダイエットについて

堺市中区のパーフォーマンスUP型パーソナルトレーナーの井上俊輝です。

ダイエットといえば、今まで色んなダイエット方法が出ては消えてを繰り返してきました。それほど、ダイエットというのは沢山の方々に注目されているテーマなんですね。

低糖質ダイエットに関しては、これほど良いのと悪いのと両極端に別れる方法は聞いたことがないと思いませんか?

結論から言いますと、当ジムでは低糖質ダイエットはオススメしていません。理由はいくつかありますが、結局のところ、カロリーを制限しないと痩せないので、低糖質も高糖質もないんですね。

糖質制限ダイエットは別名アトキンスダイエットといいます。

当時このアトキンスダイエットはアメリカの国民7人に1人が行っていたという大ブームでした。

アメリカ農務省、世界保健機関(WHO)、糖尿病学会が、このアトキンスダイエットについてなんと言ってるかご存知ですか?

糖尿病の人には適していると言われてますが、一般の方には否定的です。炭水化物が減ってタンパク質が増える度に心筋梗塞や脳卒中のリスクが1.6倍増えたと言われています。

調べれば簡単に情報が出てくるのに、未だ議論が行われているのが日本の現状です。

このアトキンスダイエットを考案したDr.アトキンスは2003年4月17日に心臓病で亡くなっています。

低糖質ダイエットを行った先にどのような未来が待っているか、よく考えてみる必要がありますね。

■井上トレーニングラボ

■営業時間

9時~22時:不定休

※完全予約制です

■住所

大阪府堺市中区深井中町1393-3(駐車場一台あり)

※堺市立深井小学校北門前

☎お問い合わせ方法

下記ボタンもしくはLINE友達に追加していただきお問い合わせください

https://mangajiden.com/lp/comiproinoue/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。